わたしは眼鏡っ娘がすきだ!

漫画とかラノベとかつまり全く読む必要の無いよくある雑談

拳児2(ネタバレ)

あの拳法漫画の傑作、拳児の続編がwebに載っていた。

https://www.sunday-webry.com/series/747

のはまあいいんだが拳児の現況がなんとも微妙だ。

ストーリーと会話から判明した事を箇条書きにしてみる。(以降ネタバレ含む)

 

 

拠点は中国らしい

若すぎるニート顔(主人公補正による作画の問題?)

日本では狭いアパート暮らし(上石神井あたりをイメージ。小学生時代の近郊か)

進学校に行った元同級生の子供の年齢からアラフォーと判断

格闘技界隈では有名人(非常に狭い世界なので規模は不明)

家族、晶は出てこない

 

なんとも微妙な背景だ。

顔がトニー寄りなのは中国暮らしだからなのだろうか。

甘ったれた部分だけは昔のままだったが昔全巻そろえた漫画だけに拳児には分かりやすい幸せな描写が欲しいところだ。

 

追記

ツイッターでは好評で私も嬉しくはあるんだが、連載するならこれまでの拳児の人生の描写はしっかりやって欲しい。あれでは無職の暇人にしか見えない。